関東に来て思うこと

今日からまた仕事。
ダンナさんは休みで車を使いたいそうなので、
職場まで送ってもらう。
私の職場は自然一杯のロケーションにあるため、
出勤途中、川辺で遊んでる親子連れや、トラッキングしている老夫婦を
イヤと言うほど見た。
え〜、みなさん、まだ朝の8:30前ですよ。
何時に家を出発したの・・・
気合入ってるなぁ。



関東に来て思うことは、こっちの人のほうが
「余暇」や「レジャー」に対して思い入れが深いということ。
スキーシーズンには皆こぞって信州や北陸に出発するし、
仕事帰りのジム通いやカルチャー教室に行くのも忘れない。
私が田舎者だからかもしれないけど、
都会の人って生き急いでいるような気がする。
自分の人生は、余暇はこんなに充実してるんだよって、
アピールしてるみたいな。



って斜めに考えちゃうのは
いや、まぁ、田舎者のひがみなんでしょうけどね。