マタニティドライブ

今日は仕事は休み。
ダンナさんも休み(ていうか、ズル休みさせた)ので、
ちょっとドライブがてらマタニティウェアを売ってる店探しに出かける。
目指すはベビー用品のリサイクル屋さん。
上の階の妊婦さんが教えてくれたのだ。
しつこく続いているつわりは思い切って無視。
レッツラ・ゴー!



一時間ほどかけてやっと到着。
入ってみると・・・・・
う〜ん、チャイルドシートや子供服はたくさんあるけど、
マタニティウェアは少なくて、チープなヤツしかない・・・
しかも冬物が多い。
せっかく遠くまで来たからと思ってねばったけど、
結局購入には至らず。
残念だぁ〜。



あーあと思って帰ってる途中、ベビーザラスを発見したので、
ユーターンして行ってみた。
店内は「採算取れるのかなぁ」と心配するほど広く、小奇麗。
マタニティウェアは・・・
おー、ありました、ありました。
今時っぽいのがいっぱい。
でもいざ目の前にすると、まだ目立たない今のお腹じゃ
まだピンとこなくて、結局今回は下見のみ。
そのかわり、6月の戌の日に必要な「腹帯」を買いました。
それを選ぶのも一苦労。
だって、種類が多すぎるよ〜。
でも、いろいろな収穫と、ドライブ気分を満喫できた一日でした。