ラーメンリベンジ

「豚骨ベースのラーメン食べたい病」に火が付いた私は
ダンナさんにどこか美味しいとこつれてけ〜とねだる。
ダンナさんも困って、困った時のインターネット検索してくれた。
そしたら、多摩地区のラーメン店を評価したHP発見。
ふ〜ん、わりと近くにあるじゃ〜んということで、
早速行ってみる。


店ははやっているせいか、HPにのってた場所から移転したけど
幸いすぐ発見。
「オススメ」と書いてある「とんこつ塩」を頼む。
さらに、雑誌の中に「多摩地区でおいしいラーメンガイドブック」発見。
お〜、自分とこが載ってるから、自信満々やね。


結果は。
おいしかったけど、ちょっと塩辛い。
でもおかげでとんこつ心は満たされた。
ふ〜、満足。
でも、この私が一杯食べ切れなかったのは不服。
ちょこちょこ食いなので、胃が小さくなったのかなぁ。
油断してるとすぐおなか一杯になって、動けなくなる。
自分が思うより、腹八分でやめないと。
それが分かってるのに、いつも食後は食べ過ぎて動けなくなるんだから
進歩ないよね・・・