旅心

朝ダンナさんが突然「旅行に行きたい!」と言い出した。
はぁ。いいけど、どこ行く?
遠距離恋愛カップルだった私達は岡山ー東京間の主要都市や観光地はかなり行ってしまっている。
聞いてみると、なんだか無性に車が運転したいんだそうだ。
なんなら東京まででも運転できるというダンナさんを宥めて、距離だけは走って近場にしようと提案。
とりあえず以前から狙っていた六麓荘と苦楽園に行ってみる。
六麓荘は芦屋の超超お金持ちさんが住む町なんだけど、いやぁホントにすごかった!
どこからどこまでが家?って敷地がいっぱいだし、なんだか玄関にアフロディーテみたいな像が6体くらい踊ってる家もある。
まぁ桁ハズレですね。
その後苦楽園、甲陽園周辺をぶらりとし、私は初ツマガリする。
有名なケーキ屋さんだけあって、すごい人がいっぱいで、中で食べるのはムリそうだからいろいろ買って夙川の河原で食べました。
ゆずもプリンを良く食べたし、ケーキもおいしかったー。特にベイクドチーズケーキみたいなのがコクがあってうまーい!
河原で3人で食べる図は、はたから見たらほほえましいのかもしれないけど、私達夫婦はケーキを奪い合って食べていたので弱肉強食でした。
その後神戸市の山を越え北区まで行って、9時頃帰宅。
ダンナさんは6時間ほど車を運転したので、なんとか旅心を抑えられたよう。
でも近々どこか旅行に行きたいなぁ。日帰りでもいいから。