ぶたまんや

今日は失業保険の認定日。
朝10時にはハローワークにいないといけないので、この日の朝はいつも大忙しです。
今日も無事に電車に乗り、到着。
そして、給付終了となりました。
通うのは大変だけど、終わってみるとちと寂しいなぁ。
その後、一緒に通ったさおりさん+咲樹ちゃんとハローワークの隣の公園に寄り、ぶらぶらと歩いていたら・・・
住宅街に「ぶたまんや」というノレンを発見。
へぇ〜、こんな所にお店が。と思っていると、ちょうど買っているカップルのお姉さんが、
「いろんな人からウワサで聞いてすごくここに来たかったんです。やっと場所が分って来れました!」となんだか興奮してお店の人としゃべっている。
ま、まるでサクラのような話の展開・・・
と思ったけど、せっかくだから買ってみました。
1個80円、3個以上から売ってくれるそうです。
お店のおばちゃんもとてもいい人で、「ぶたまんを電子レンジでチンしてもいいけど、なべに何枚かキャベツ引いてその上にぶたまんのせて2.3分蒸したらおいしいよ」と教えてくれました。
帰ってさっそくやってみたら、美味しかった〜。
キャベツやにんじんも温野菜で摂れていい感じ。
ダンナさんにも好評でした。
もっと早くに見つけられたらよかったな〜。
また機会があったら行ってみよ。