感動の再会

お昼ごはんの後、ゆずがすぐ昼寝をした。
こ、このタイミングで寝たなら・・・
今日は近所のスーパーの特売日。
月2回あるそれは、次の日がスーパーがお休みだからという理由でかなり安いのだけれど、あまりにも人が多すぎて通路もぎゅうぎゅうなため、その日はベビーカーお断りなのでいつも私はいかないのだけれど、こういう状況なら・・・
でもみんな昼時は少ないと思ったのか、行ってみるとすごい人!
スーパーまで小走りで2分程度、カゴに買うものを物色するのに5分、でもレジに15分待ち・・・
急いで帰って鍵を開けようとしたら、なんだか泣き声が・・・
ややや?うち?
ドアを開けると、涙と鼻水出まくりの号泣してるゆずが。
そして私が入ってきたのを見ると、ビックリして文字通り飛び上がって、「あ!!!」と指差しながら駆け寄ってきた。
私も荷物ほうりだして、「わ〜、ごめんごめん」とひしと抱き合う。
まさに生き別れだった親子感動の再会ばりの抱擁でした。
ゆずの昼寝中に買い物行くのは初めてだったんだけど、やっぱりばれちゃうのかなぁ。
その後夜途中で起きても、私を見つけると泣きながら「あ!」と指さすので、ちょっとトラウマになってしまったかも・・・
ゆず、ごめん。