引越し見積もり

そろそろ引越しへのカウントダウンが始まった。
鍵の受け渡しも11/24と決まり、その後清掃業者に掃除をしてもらってから12月に入って引越ししようと思っている。
とりあえず引越し業者を決めないと引越し日も決まらないし・・・ということで何社かに見積もりを頼む。
昨日は引越しのサカイ。
今日はクロネコ
今度引っ越す場所は隣の町内なのですごく近いから、クロネコは半日引越しコースが使えるということで少し価格設定が安かった。
あとはもう一社、地元の引越し屋さんが週末に来てくれるのでそれから決めようかな。
東京からの引越しは私も妊娠8ヶ月になって里帰りした後だったし、仕事もギリギリまでしてたから引越し準備する余裕がなかったのでクロネコのらくらく引越しパックにした。
確かに全く引越し荷物つめなくてもいいからラクラクだったけど(まぁ私の身のまわりの物はつめといたけど)そのかわりすごいダンボールの量だった。
この棚一段のものはこのダンボールに、という詰め方なので、いっぱいに入ってなくても閉じちゃってるのだ。
さらに私が立ち会ってないから余計悪かったんだよね・・・
神戸の家は東京の家より部屋も狭くて収納もないから、部屋は天井近くまでダンボールで埋め尽くされてたらしい。
その状況をみてエアコン取り付けに来てくれた業者さんが
「このまま迷路にでもしたらよろしいですやん」て言われたらしい。
さすが関西人。
まぁ今回は早めにダンボール詰めにかかって、余裕を持って引越しに望みたいなぁ。
・・・って絶対ムリだと思うけど。
夏休みの宿題は8/31の夜泣きながらやってたヒトですから。