ケンカ

昨日新居のカーテンを選びに行って、無事決まったんだけど時間がなくて選んだからいまいち選んだ物に納得いってなかった私。
それを昨日寝る前にぐちったら、珍しくダンナさんに怒られた。
ダンナさんのお兄さんが連れて行ってくれ、さらにゆずをダンナさんの実家に預けて行って時間にリミットがある状況なのに、なぜ選ぶのに「時間がないときの買い物方法」が出来ないのかって。
私は①下見に行く→②ひと通り目を通した商品の中から「やっぱりこれが一番いい」というものを買いたいんだけど、
時間がないときはベストじゃなくてベターなもので手を打ってもいいんじゃないの?と諭された。
ごもっともです。
でも、この前の決め方は、お兄さんに待ってもらってるし時間がない→焦る→これでいいか、だったんだけど。
そして私には悔いが残り、ダンナさんにはイライラが残ったと・・・
最も良くないパターンね。
今回の教訓。
時間がないときに男性陣と買い物に行かない。
高い勉強代になったとです。