携帯

最近私が携帯をいじっているとゆずがじーーーっと見てる。
まだキーを押して遊ぶことはしないけど一応キーロックして渡す。
だって前ゆずが触ってて電話をかけたことがあったので。
一生懸命触ろうとするけど、まだしっかり持てないので結果的につかむ→投げるみたいになって危ないし壊れてしまうわ、これじゃぁ。
そういえば友達にもらったおもちゃのお古の中に携帯のおもちゃがあったなぁと思い出しごそごそと探し出す。
二つ折りで開けるとボタンがあり押すと音が出る。
まだゆずには早いかなぁとおもってしまってたんだけど、先日育児セミナーで知り合ったママ友さん達と会った時ほかの子が同じ物を持って遊んでいた(というか、かじっていた)のを思い出した。
ゆずに渡してみると・・・
うーん、やっぱりつかんで投げる。
でも開いてボタンを押してやると、その様子をじっと見ている。
そしておもむろに両手でつかんだ!
右手と左手がようやく最近つかめだしたなぁと思ってたからもうそろそろかなぁと思ってたんだけど初めてだわ。