ハハやられた

やられてしまいました、風邪に。
まずダンナさんが会社でもらい、次に私、そしてゆずにうつってしまいました・・・
幸いダンナさんはなんとか持ち直してて、私は喉が痛く体がだるい程度。
ゆずは熱はないけど便がゆるいし、新生児みたいに飲むたびにちょびっと出る。
母乳なので薬が飲めないのでこういう時はツライ。
なんとか風邪をひかずに冬を乗り切れたと思ったのに、油断しちゃったなぁ。
ダンナさんの実家に行くことをお義母さんと約束してたし、家でダンナさんだけにゆずの世話を頼むのも悪いなぁと思い、実家を訪問。
お義母さんにその旨話すと
「すぐ横になって寝とき!」とゆずの世話を一手に引き受けてくれ、なおかつ2.3日分の食材(食パン1斤、菓子パン大量、惣菜大量、スープ、野菜、いちご、牛乳などなど・・・)を買いに走ってくれる。
あ〜、すみません。本当は今日はいかなごの釘煮だけを頂いて帰る予定だったのに・・・
頼りない三男夫婦のことを気遣ってくれるお義母さんは、いつもお家に遊びに行くと食材を買ってくれているんだけど、今日こそは頂かずに帰ろうと思っていたのに結局買いに走らせてしまった。
さらにお義父さんから釣ったばかりのぶりの刺身と切り身も大量にいただく。
平身低頭の私たち夫婦を見てお義父さんが、「おまえら、もらい屋さんやな」と笑ってた。
たしかに、本職もらい屋夫婦です。