ゆずのおかげ

今日も散歩に行こう!とベビーカーに乗せたら、顔がみるみるうちに泣き顔に・・・
うわ〜〜ん!と泣かれる。
もしかしてこの前のこと覚えてるのかなぁ。
とりあえず抱っこしてベビーカーを押しながら近所をブラブラ。
これじゃ買い物も出来ないので公園へ行ってみた。
そしたらかつてないほどの混雑ぶり。
あ〜さくらが咲いたもんな。お花見だ。
いつものベンチも座れないほどいっぱいなので木陰で辺りの様子を伺っていると、同じくらいの子供を抱えたママさんがこっちを見てる。
え〜い、行ってまえ!と声をかけてみる。
そしたらゆずと同じくらいの女の子と3歳児のママで、ちょうど下の子のお友達が欲しかったんですよ、と言ってくれ、メアドも教えてもらう。やったぁ!
話してるうちにゆずは寝てしまったのでベビーカーに戻して帰ろうかなと思ったら・・・
うわ〜ん!!!
今まで熟睡してたと思ったのに、すごいセンサーだねぇ。
ママさんは先に帰ったけど私はベンチでゆずが寝付くのを待ちつつぼ〜っとしていると、私の前をなんとか歩き始めたばかりの女の子とママさんが通りかかる。
今日はおんなじくらいの子供さん多いなぁと思い何気なく声をかけると、また話が弾む。
なんだ〜、今日は大当たりだなぁ。
結局二人目のママさんとは連絡先は交わさなかったけど、また公園で会えそうな感じ。
やっとゆずも寝たのでベビーカーに乗せ商店街へ買い物へ。
その足取りはなんだかうきうきしてた。
わ〜い、ゆずのおかげで神戸で初ママ友出来ちゃった☆