公園ジャック

先週、今週、来週と土曜出勤のダンナさん、お疲れ様っす。
しかしせっかくの土曜日もダンナさんがいないから、いつものようにゆずと近所の公園へ散歩に行く。
ここはけっこう広いし遊具もあるのでいつもわりと人が多いのだが、今は春休みなのですっかり子ども達にジャックされてしまった。
って、いやまぁみんなの公園だからいいんですけどね。
さらに桜の木も多いから、今はまだ蕾だけどこれからさらに人が増えるんだろうな〜と思いつつ辺りを見渡しても、ゆずと同じくらいのお子さんはいない。残念。
以前公園で会ったママさんと「また会えるといいですね」って別れちゃったので、もしかしているかな?と期待して来たので。
12月末に神戸に来て早三ヶ月がたとうとしてるけど、なかなか友達って出来ないもんだなぁ。
学生の時や社会人になってからも、わざわざ「友達をつくる」って考えたことなかったけど。友達って自然と出来るもんでしょってな感じで。
でも結婚して全く知り合いのいない東京に行って以来、近くに友達がいるってことのありがたさを認識できた。
人ってある程度の組織に属してないと、人と出会うきっかけって極端に減るんだね。
結局東京では仕事をしたおかげで友達が出来てその気持ちも忘れてたんだけど、神戸に来てまた復活したよ。
来週区で開かれる子育てセミナーで、知り合いが出来ればいいな。