広島へ

昨日の夜、友達からメールが来た。
その人は広島の呉市に住んでいて、ダンナさんと生後3ヶ月の女の子と三人暮らし。
結婚に伴い倉敷から引っ越して行って出産、親や友達も近くにいないのでインドア生活を送っている、なんだか同じ身の上だ。
なのに、聞けばこの土曜日から月曜の夜までダンナさんは仕事関係のため福岡に行ったとの事。
なんですと〜!
ちっちゃい娘と頑張る母を残し、いくら仕事関係とはいえ三日もいないってそれどうよ。
それも自費参加の勉強会だとか。
仕事熱心なのはすごいけど、ちょっと友達がかわいそう。
私なら泣いちゃうよ。
てな訳で、急遽呉までドライブがてらダンナさんとゆずと三人で行ってきました。
高速で一時間、下道を一時間走り、無事到着。
友達の住居もなんとか見つけてご対面!
赤ちゃんも大きくなってたよ。ゆずとあんまりかわらないなぁ・・・って四ヶ月にしてはゆずもけっこうビックなんですけど。
それから3時間、ハハ達は乳をやるときもおむつを替えるときも寝かしつける時もしゃべり続け、ダンナさんは本を読み漁り続け。
ゆずと真央ちゃんが寝てから三人でお茶してまったりした時間を過ごして帰途につきました。
友達も喜んでくれて良かった!
うちのダンナさんとは初対面だったんだけど、関西人トークをかなり気に入ってくれたようだ。
今度は土曜日に友達一家が倉敷に来てくれるって。
やっぱり友達と会って話すっていいなぁと思った広島旅行でした。