ごめんね

今日は近くの小児科へ三種混合の予防接種を受けに行こうと決意。
BCGを受けてから1ヶ月たったので、行かないとな〜と思っていたら今週頭から天気は悪いしゆずのご機嫌もよろしくない。で、行きそびれてたんですが。
5月にあるポリオの前に一度は受けておきたいので、天気もいいしいっちょ行って見よう。


午後の診察の前に予防接種専門の時間帯があるってネットでみたので、その時間にあわすべく、先に買い物行って荷物を家に持ち帰って洗濯物とりあえずいれてゆずのオムツかえて・・・いろいろしてたらもう15分前!いかーん。
家から小児科までは歩いて5分なので間に合うだろうと思いつつ、ベビーカーを押す足取りは駆け足。
段差もがんがんあるからベビーカーはいつもより激しい揺れ。
気付くといつもはベビーカーが動き出すと即寝のゆずの目が覚めてる。
するとゆずが突然「ほぎゃ〜ん!!」と泣き出した。
なんだかいつもとは違うスピードと、遅れちゃならん!と鬼気迫っていたハハが怖かったらしい。
あ〜、ごめんよ、ごめん。ゆずさんのスピードに合わせなかったハハが悪かったよ。
抱っこしても泣き止まないので、抱っこしたままベビーカーを片手で押す。
頑張れハハ、小児科はすぐそこだ。