ジンタンくん

倉敷から私の友達かなちゃんがはるくん(2歳)と、みくちゃん(5ヶ月)を連れて遊びに来てくれた。
ダンナさんが仕事で三ノ宮で会議があるので、家族全員で朝5時に倉敷を出発、我が家に着いたのは7時過ぎ。
でももうはるくんは元気いっぱい。駐車場を走り回っている。
で、たまに妹を気にして寝てるのに起こそうとするんだけど(なんてことを!)、何故かみくちゃんのことを「ジンタンくん」と呼ぶんだよね。
なぜどうして、どう聞いたら「みくちゃん」が「ジンタン」なのか分らないけど、なんだかすごくおかしくてかわいかったー。
で、はるくんに起こされかけたみくちゃんは車を駐車したり荷物を降ろしたりする間寒いのでマンションのロビーに放置されてた。
新聞取りに来た住民の人に捨て子と間違われなくてよかった。
友達のダンナさんは我が家に入ることもなく早速仕事のため駅へ。
その後我が家で朝ごはんを食べて着替えてもまだ9時。
せっかくなのでハーバーへ行ってみることにした。
うちのダンナさんは運転手兼みくちゃんの抱っこ係りもしたのだが、やっぱり子ども2人って大変だなぁと実感。
今日はうちのダンナさんがいるからいいけど、いつもはハハは1人で2人の子どもをみないといけないわけですよ。
しかもはるくんは2歳になったばかり。
まだまだ甘え盛りだから、みくちゃんがベビーカーに乗って寝てても、「やだーーーー。」って言って乗りたがる。
で、結局みくちゃんはせっかく寝てるのに抱っこされ、はるくんがベビーカーに乗る。
1歳6ヶ月しか間があいてないからというせいもあるんだろうけど、いやぁ大変そうでした。
でも阪急のボーネルンドで遊んでみんなで外食もして買い物もして楽しく帰って来ました。
かなちゃん曰く、
「ダンナの出張は3ヶ月に1回あるからまた来るね!」
うん、楽しみにしとくね〜♪