お泊まりのお客様

2/14〜18まで、東京の社宅で一緒だった家族が東京から遊びに来てくれた。
14日はゆずより2ヶ月大きい男の子・葉輝くんとママが、1日遅れて大阪出張の仕事が終わったパパが合流。
なんともにぎやかな4日間でした。
ゆずの風邪もなんとか治り、一安心。
金曜日はママと子ども達だけで王子動物園へ。
土曜日は海遊館へ行って、その後芦屋や六麓荘を回って、夜に六甲山をドライブ。
日曜日は新神戸駅へ送るついでに北野と再度山を案内。
子連れだからのんびりと、でも神戸のスポットてんこもりでまわれたんじゃないかなと思います。
ハーバーとかは、横浜のみなとみらいを知ってるからあんまりおもしろくないかぁと思い避けたのも高評価で、「楽しかった〜」と喜んでくれてたので良かった!
葉くんママとも、幸か不幸かウチのダンナさんが初日いきなり泊まり出張でいなかったおかげで、子どもが寝た後2人でいろんな話が出来たのも良かった。
あ、まだいいことあった!
もう1家族泊まるスペースを作るために、かなり頑張って片付けたので家の中がスッキリしたー。
こういうきっかけでもなきゃ重い腰はなかなか上がらないとです・・・