転院先探し

そろそろ里帰り出産の産院を決めるリミットがせまってる。
6月に帰ったときに3つほど病院見学して、どこも気に入ったので贅沢な悩みだ。
いろいろ決めるポイントはあるんだろうけど、私の場合は
・家から近いこと
・母子同室、母乳育児を推進してるとこ
にした。
さらに実家の家族やダンナさんは個人病院より普通の病院を勧めるので、
LDRも完備されているところにしようかと思ってる。
地域の掲示板などで情報をあつめてみると、先生やスタッフも優しくて利用した人たちの評価も高いしね。
ただ食事はやっぱり病院だから、個人病院と比べものにならないらしい。
まぁこの際、しょうがないかな・・・
でも個室でトイレ・シャワーつきだし、費用も初産・平日出産・6日間入院で43万くらいらしいから上々だよね。
あとはどの先生がいいかの情報集め待ち。
インターネットってホント便利だね・・・