帰ってきて思うこと

はぁ〜、新幹線で帰ってきましたー。
以前車で帰っても来たけど、新幹線の方が気はラクです。
でも暑いから疲れたー。
電車の中は涼しいんだけど、最寄り駅から歩いて帰る途中暑かったー。
近所でも有名なアイス屋さんでソフトクリームでも買おうかと思ったら、ギリギリ閉店時間に間に合わず・・・
さすがに今日は公園に行く元気ありませんでした。ハハが。
ゆずは帰り道のいつもとは違う公園でちょこっと遊んだので少し満足したようでしたがね。
ていうか、ブランコだけ乗る約束したのに、その後脱走。
結局滑り台やらいろんな遊具で遊び出し、暑くて倒れそうなハハは怒りでさらに暑くなりました。
まったく・・・



ところで、先日の神戸の川が氾濫した事件。
倉敷でニュースを見た時は呆然としました。
前回の日記で書いた、川遊びをした川、同じ六甲山系のほぼ隣の川なんです・・・
そしてその川もその日はかなり増幅したそうです。
みづきちゃんママ、たまたま行ってなくて良かったね〜。
夏、満喫〜!なんて浮かれてましたけど、やっぱり自然は怖い。
下流で雨が降ってなくても上流で降れば、こういう事態はまた起こりうるわけで・・・
しかもゆずとそう変わらない年代の子も亡くなってる。
本当にかわいそうな事故ですね・・・


しかし、張り切って倉敷で靴買った途端にこうです。
せっかくアクアシューズなるものを買ったのに・・・しょぼん。
とりあえず、お友達でビニールプールをやってる人を探して押しかけようかなぁ・・・