夏祭り&水遊び

今日は地域の児童館の夏祭りでした。
最近無性に「水のふうせん」をリクエストするゆず。
どうやらヨーヨーが欲しいようです。
出かけるとき、去年の夏祭りに着ていったのと同じワンピースを着せてみた。
90だけど、もうジャストサイズになっちゃったね。
去年の夏祭りはえりちゃんやともくん、さきちゃんと行ったなぁとちょっとしんみり思ったり。
今年は引換券、ゆずとお友達のそうまくんが貰ったら終了になっちゃったのです。
だから他のお友達は誘えなかったわ〜。残念。


という思いをしてもらった引き換え券ですからね、暑い中行ってきましたよ〜。
歩いて行って、溶けるかと思った。私が。
他のママ達は自転車で来てた。いいなぁ〜。
ゆずももうすぐ3歳。
もうそろそろベビーカーはおかしいし、でも長距離の移動は行きは歩いてくれても帰りはかなりの確率で抱っこになるからどうしたものかと考えていたんですよ、日ごろから。
最近はゆずが三輪車をこげるようになったから、公園に行くには水筒とか重い荷物を置くのに重宝してるけど、長距離はあれ案外押すのも難しいし駐輪に困る。
んん〜、やっぱり自転車なのかなぁ・・・
でも私、自転車歴はかなり長いけど、かなりこけてきたもので、子どもを乗せるにはちょっと抵抗が・・・
それにどうせ買うならやっぱり電動がいいし・・・
まぁ幼稚園をどこに行くか考えたら、本気で考えようかな。



午後は りのちゃんとみづきちゃんのママに誘ってもらって、近くの川で水遊び。
橋の下の日陰のめっちゃいい位置をキープしてもらってたおかげで、ハハは涼しく過ごせました。
川の中のじゃりが ちと裸足には痛いけど、石が多いと苔も多いからちびっこ達には最適かも!
大きなシャチの浮き輪と丸い浮き輪に浮かんだ子ども達はほんとに楽しそうだったよ。
ていうか、みづきちゃんママ用意良すぎ〜!
今日も昼寝をしなかったゆず、帰ったらバタンきゅ〜かと思ったら、普通に9時前に就寝。
出かける前に大急ぎで寝る準備バッチリにまでしていったハハの努力を返して・・・