お岩さん

昨日頭と顔に怪我した(というか、ハハが怪我させた)ゆず、夜7時に寝たけど、今朝は7時半起きといつもより遅かった。
疲れてたんだろうねー、病院でいっぱい泣いたし。
今朝もいつも通りの様子で一安心。
でも・・・片目のまぶたが腫れて、えーらい事になってます。まさにお岩さん状態。
昨日は普通に目が開いてたのに、内出血してた血がまぶたまで下がってきたのかなぁ。
ハハは普通に今日も公園行くつもりだったんだけど、このナマナマしい顔を見ると逆に心配されちゃうかも?
でも昨日公園をあわただしく去ってしまったから、みんな心配してくれてるだろうなぁとも思うし。現に昨日夜、噂がまわり回ったのか公園に来てなかったママからも心配してメールもらったもんな。
でも午前中のりちゃんえりちゃん親子がお見舞いに来てくれるというので、公園行きは止めゆっくり過ごすことにした。その方がゆずにはいいよね。行くと激しく遊ぶからねぇ。
大好きな「のりちゃん特製牛乳寒てん」を頂き、喜んで食べるゆず。良かったね。
その後急遽ゆずの散歩がてら外におうどんを食べに行くことに決まり外出。
ゆずだけでなく私もいい気分転換になったよ。
帰りにいつもとは違う公園だけど、ゆずがすごく遊びたそうにしてて「ぶーらん乗る?」と聞くと、うんうんうなずいたので少しだけ公園でも遊びました。
ブランコの前でベビーカーから降ろすと一目散に滑り台に走っていったゆず・・・
キミ、勉強になってないな。
3回だけゆっくり滑らせて、その後はぶらんこに揺られて帰りました。
えりちゃん、お昼寝前で眠いのに付き合ってくれてありがとね。
家でお昼寝から覚めたゆずに久しぶりに本をいっぱい読んであげれたし、ゆったりした一日でした。
毎日公園に朝と夕行ってるから案外忙しくて、最近はゆったり過ごせてなかったもんな。
ケガ抜きならもっと良かったんだろうけどね。