帰国日

朝3時30分に起床、ゆずは寝かせておいて自分達の身支度をし最後にゆずを着替えさせてチェックアウト。
台湾ではタクシーが安いので(初乗りが日本円で200円くらい。700円もあれば市内は行ける)空港までタクシーで行く人が多いみたいだけど、そこは根が貧乏性な私。いくらタクシーが安くても空港が来るまで1時間くらいと遠いので、やっぱりバスにしました。
バス乗り場に「1人200元でOK」と勧誘しまくるタクシーのおっちゃんがいたけど、ゆずはタクシー嫌いなんだよね、狭いからすごくグズルの。
なので初志貫徹でバスに乗り、バスに乗る前になんとかゆずを寝かしつけられたのでラッキー。
空港につくと起きて歩きまわってたけど、ちょっとでも飛行機で寝てくれたら助かるからいいか。
飛行機の席を確保したら後はおみやげ買いに急げ!
ダンナさん一家からおみやげで頼まれてるものがあったのでそれを無事に買えたらやっとホッとしてくつろげました。
飛行機は行きと同じ航空会社だったけど、やっぱり日本のスタッフの方が席の配置とか、場内でベビーカーを貸し出してくれたり(持っていったベビーカーは荷物と一緒に預けてしまったため)とか配慮が行き届いてるなぁと思いました。
でも客室乗務員さんはみんな優しかったですよー。
ゆずは飛行機の中で離陸の時は寝てたけど、着陸前に起きて大泣き。
まだ耳抜きが出来ないから耳が痛いのかなぁと心配してお茶を飲ませようとしても、ガンとして飲まず。泣きまくり。
しょうがない、背に腹は代えられないとエコノミーシートのままおっぱいを飲ませる。
ダンナさんは「どこか場所かりる?」と言ってくれてたが、もし痛いのなら一刻も早く飲ませてやりたかったし、もう公衆の面前でおっぱいやるのもあんまり抵抗ないんだよね〜。ハハは。
ダンナさんは恥ずかしいみたいなので申し訳ないけど。
おっぱい飲んだらゆずは落ち着き無事着陸。はぁ日本に帰ってきたよ〜。
12時には関空を出発し神戸に向かったけど、いやぁGWの日本は混んでいた。帰ったら4時前。
でもなんとか楽しい旅で終わることが出来ました。ダンナさんとゆずに感謝。
ゆず、明日からはゆっくりしようね。かぜも早く直そうね。