すべり台

今まで滑り台はハハと一緒に滑ってたんだけど、お友達が1人で滑ってるのをみて急に「1人ですべる」という意思をみせた。
以前いつもとは違う公園で試しに1人で滑らしてみたら(上と下でチチとハハが待機していたが)滑りながら回転して頭から滑ってしまい、泣いた経験がどうやらトラウマになっていたものと思われ。
でもこの日は思い出を振り切ったかのように1人で滑れた。
で、下でハハがキャッチ。
それがたいそう面白かったみたいで、最近はゆずは滑り台から離れない。
エンドレスで滑ってます・・・
その上最近は上から靴や靴下を一足づつすべり落として楽しむ、という裏技も。
後ろで順番を待ってるお兄ちゃんやお姉ちゃんも、最初はなんで早くすべらないかなぁと急いでる感じだけど、ゆずがしている靴投げを見てると、笑って見守ってくれてます。
あと、最近のブームもう一つ。
鉄棒からぶら下がり、始めました。