そういえば

今日くるみさん 初寝返りしました!!
6ケ月半ばにしてようやくです。
この前三種混合の予防接種に行った時 小児科の先生に
「先生、この子まだ寝返りしないんですけど・・・」と言った所 普段無口な先生が珍しく笑いながら
「別に いいでしょう」と言われ
「あ、6・7ヶ月検診は任意ですけど、受けたほうがいいですか?」と重ねて聞いた所、また笑いながら
「それだけ大きくなってたら いいでしょう」と言われました・・・
看護師さんからも「りっぱ!」と太鼓判おされましたからねぇ。
そしてめんどくさいと言ってた離乳食ですが、とりあえずみかんやイチゴを潰して果汁をやったら
身を乗り出してスプーンをうばいとられました。
わりと上手に飲み込みも出来、ゆずとはえっらい違いです。
いやぁ沢山食べてくれる子は気持ちがいいわぁ。