週5生活

月〜金までの幼稚園生活最初の一週目がやっと終わりました。
午前保育だけで毎日通園だとなんだか毎日慌しくて忙しい。
午前中にやっておきたいことがあっても くるみがぐずって終わり、なんてこともあったり。
木曜日の夜、ゆずが寝る前に
「やっぱり(週5回は)長い」と泣いたけど、まぁそうだろうね〜。かぁかだって疲れるもんな。
「でも明日は幼稚園帰りにみーくん家に遊びに行くよ」と伝えると、
「え!じゃあ明日みーくんにお手紙書かなきゃ!」と盛り上がって、先ほどまでの暗い雰囲気は消えてしまいました。
朝もそれほど抵抗無く通園。
クラスは年少さんからのもちあがりの人たちが半数以上を占めるので、ゆず的にはアウェイだから気が重いのかな?と思ったんだけど、それはあまり気にしてない様子。
でも先生から「プレ組はプレのメンバー(ゆず含め3人、ゆず以外は男の子)と固まって遊んでいる」と聞いたので、やっぱりクラスの雰囲気が違うのは分かるんだろうね。
「ずっとプレのクラスだと良かったのに」と一昨日ポツリともらしたしね。
まぁこういうことはこれが始まりであって、この先ずーーーっと続くから 慣れていくしかないよね〜。
来週もがんばろう。