リミット延期!

今日は健診でした。今日の健診までに産まれてなかったら連休前に出した方が…と言われていたので、ドキドキしながら半泣きのあきらめモードでいきましたが…
赤ちゃんは2678g。子宮口は2センチ開いているも「ここまでくると 子宮口がどれくらい開いたからいつ出てくるかという予想がつかない」とのこと。そんなものですか…
さらに内診、超痛い!「わざと刺激したから」と後で言われたけど…かなり出血〜。「今日はまだ出血するから」との声を聞きながら、なかなか痛くて診察台から降りられない〜。
するとせっかちな先生、カーテンの向こうから、「次の健診は20日に来て」との声。
「え!手術しなくていいんですか!?」と聞くと、「予定日までは待つから」との返事!やった〜。リミットが伸びた〜!!
赤ちゃんがまだあまり大きくなってないから伸びたのか、詳しい説明は聞くのを忘れちゃったけど、とにかく伸びたんだからいいか〜。ただ、21日以降の連休は先生はいないみたいなので、他の先生に頼んでは行ってくれるらしいけど、出来れば先生がいる時がいいなぁ…ぶっからぼうだけど、信頼はしてるし。
あとは赤ちゃんが産まれてくれる気になるのを待つばかり。ゆずと「もういつ産まれてもいいよ〜」と話しかけているんだけど…説得に応じてくれればいいなぁ。