36週1日

今日は倉敷に帰って来てから産院での2度目の検診でした。
お腹の赤ちゃんは前々回くらいからあんまり大きくなっておらず、2400g弱。そんなもんだったかなぁとゆずの母子手帳と比べるため広げてみれば、そういえばゆずは今日のお腹の赤ちゃんと同じ36週1日に産まれたんでした!
本来40週0日が予定日だし、まだまだ心の準備が出来てない所にいきなり朝 目が覚めたら破水して、病院に電話したらすぐ来いと言われ、逆子のために緊急帝王切開になったんだよなぁ…
破水から2時間後にはもうゆずは産まれてたんでした。2日後に逆子を治す治療を控えてただけに、なんだかすごく無念だったなぁ…
そんなわけで、私は経産婦なのに陣痛知らず。陣痛に何十時間も苦しんだ友達には羨ましがられるけど、やっぱり気持ちはスッキリしなくて。
で、今回の出産、経膣分娩にトライ出来る条件に今のところ当てはまってるらしいので、その方向でいくことにしました。
どうなるかは分かりませんが、希望通りに向かってるので幸せなことですよね。昨日から臨月に入り、早く産まれるに越したことないらしいので、今日からまたどんどん動いて歩こうっと!