食欲の秋

朝晩すこーしずつ涼しくなってきましたね。
それに伴い、ゆずの食欲もちょっとずつ増えてます。
ハハとしてはひじょーに!嬉しい♪
今までは白ご飯を子ども茶碗半分は食べれなかったんだけど、最近は2/3くらいよそっても食べる。しかもモリモリ。
このモリモリってのがまたポイントで、量は増えたのに時間は前ほどかかってない。
30分位で、しかも子供用イスにちゃんと座ってる。う、うれしい・・・
その上口がぱかっと開き出した。「あーん」って言ってスプーンを近づけたら口をぱかっとあける。
この光景に何度憧れたことか・・・!! う、うれちい・・・
でもまだ食に対してはあまり自発的ではないので(ほとんど私が食べさせてる)、やっぱり途中で遊びたがることも多い。
外で食べる時は特にそうで、10分くらいしかイスに座ってない・・・うう。
まぁちょっとずつちょっとずつだよねぇー。


ご飯を良く食べるようになったのでウキウキしながら体重を測ってみたら9.4Kg。
1歳半検診の時からほとんど変わってない・・・
でも背は伸びてるようだし、まぁいっかー。
私はぽっちゃりめの子が好きなので、ゆずにはもっと太って欲しいなぁ。
ちなみにダンナさんはこのくらいがいいと言ってます。6ヶ月の頃のゆずの写真を見ては「内山くんだ・・・」と嘆いているので。
子どもって、ぽっちゃりめが可愛いいと思うけどなー。