風邪

昨日ダンナさんが体調不良で早退して帰って来た。
厳密に言うと、これから帰る〜、とメールが来たのが19時30過ぎだったので
れっきとした残業の時間なんだけど、いつも会社出るのが21時過ぎ、
帰宅は22時過ぎ、っていう毎日だから、19時台に帰るのは早退って感じなのだ。
で、今日は朝、「起きれない〜」とのこと。
午前中だけ休む、と決め爆睡しているのをみると、なんだかかわいそう。
思えば、ゆずと一緒に寝るから、ダンナさんは布団の端っこに横向きに寝て、
窮屈そうだもんなぁ・・・
結局一日休むよう説得、夜まで安静にしてたらなんとか治った模様。
あぁ良かった。
あとは私とゆずがうつらないように気をつけよう。
ゆずも体温がいつもより0.5度ほど高いもんな・・・