女子の壁

新しい幼稚園に通い出して3週間ほどになりますが、ゆずは毎日楽しく通っています。
ただ普段はめったにない失敗(おもらし)や、腹痛(これは便通が良くても悪くてもよくある)で保健室に行ったという報告も多いので、精神的にはいろいろあるんだろうなぁ。
ゆず自身に聞いても「幼稚園、楽しいよ〜」しか言わないけどね。
ただお迎えの時、たまたま女子の壁にぶつかってる所を見てしまったのでハハとしては心配ですが、まぁ転園するということはこういうことだもんね。
ゆずには申し訳ないけど、小さいうちから女子との付き合い方を学んでもらうしかないね。
でも同じ年長さんから入ってきたかのこちゃんとは仲良しさんになれたそうなので、1人でも仲良しな子がいるとちょっと安心。
男子とはいろいろな子と遊べているようで、園庭に残っていても「ゆずちゃん、遊ぼう」と声をかけてくれる子がいたり。
体を動かしてがーっと遊ぶ方がゆずは好きなようです。