ラブラブ

ゆずはどちらかというと男の子と遊ぶのが好きなようだ。
とっくみあいの戦いごっこもお手の物。
まだ「おとこのこ」「おんなのこ」を意識してないからだろうね。
でももう男の子と遊ぶのは恥ずかしいという乙女な子も もちろんいて、遊び方ははっきり分かれてます。
同じ年中さんでもこんなに精神年齢って違うのね。
そんな中ゆずは昨日幼稚園後の園庭開放で仲のいい男の子と遊んでたんだけど、おうち形の遊具の中で横になって抱き合ってたとか、園庭の真ん中でその男の子を抱っこしてグルグルまわしてた(立場が逆だと思うんだけど)とか、周りのママさん達からいろいろな目撃報告を受けました。
その光景を毎日見ているママさん達からは「もうあの2人の間に他の子は入れないほどラブラブ」と言われてるんだけど、当の本人達の会話を聞けば
ポカブ!進化してよかったね〜!」「ポカポカ〜」とか言ってるから あくまでもポケモンのトレーナーがポケモンの育成をしているみたいなんだけどね・・・
でも仲がいいのは確かで、ゆずが帰る時は必ずはるとくんも「ゆずちゃん帰るんなら僕も帰る!」とほかの子と遊んでるのをやめて出てきて
「ゆずちゃん、おうちまでおくったげる」と本当に家まで送ってくれます。
はるとくん家は向きがちょっと違うからかなり遠回りなんだけど・・・
保育中も自分の隣の席は必ずゆずのために空けていてくれいるとか。
ゆずが春から違う幼稚園に行くから「ぼくもひっこしする!ゆずちゃんとおんなじようちえんいく!」とも言ってくれてるそうで・・・
ありがたいことです。
でもゆずははるとくんに優しくしてもらって嬉しいのは嬉しいみたいだけど、幼馴染のともくんも同じように「好き」だそうで・・・
バレンタインにもいろいろなお友達(男女問わず)にチョコをあげたから、自分だけがもらったと思っていたはるとくんはすごくがっくりきてたそうです。
罪なヤツ。
そんなにもったいぶってたら後々罰が当たらないかハハは心配です。