生活発表会

昨晩はごはんを食べずに早く寝たおかげか、胃の痛みは治ってました。
良かったー。
ゆずのクラスは「子ぎつねコンと子だぬきポン」という絵本を基にした劇遊びの発表でしたが、まさに劇<あそびというくらいの出来栄えでした(笑)
ゆずは子ぎつねコンの役でしたが、子ぎつね役は人気あって5人もいます。
ちなみにポンは8人。お父さんは3人、お母さん2人。
まぁもともとキャストが少ないお話なんですよねー。
途中途中ピアノを弾きながら先生の注釈が入り、やっと物語が進んでいくという感じで、緊張してたのかセリフもみんなささやくような声でしたが、親達はハラハラしつつ微笑ましく観賞。
ゆずといえば、歌を子ぎつねだけで歌うシーンとか、ポンとの出会いのシーンとか他にも割と登場回数が多くて、声はいつもほど大きくはなかったけど頑張っていました。
今日は幼稚園の皆様から頂いたおさがりをフル活用させてもらったんだけど、そのおかげでいつものゆずとは違うドレッシーな感じで「ゆずちゃん、いいとこのお嬢様みたいやん」とママ友さんからお褒め?も頂きました。
これで最後の大きなイベントも終わり。
年中さんもあと1ヶ月ほどです。
子ども達も三学期にはいってやっといろいろなお友達と交わって遊べるようになってきたなぁーと毎日残って遊んでいる保育後の園庭解放で感じてきつつあるだけに寂しいな。
ゆずは年長さんから違う幼稚園に行くし。
さらにゆずの大大大好きなともくんも年長さんから宝塚に引っ越してしまうし・・・
私もこずえちゃんが引っ越しちゃうの寂しい・・・
ゆずが6ケ月の時から毎日遊んでいるから兄弟みたいな感じなのに。
春からの新生活は期待もあるけど今は寂しさのほうが強いなぁ。