くるみ 耳垂れ4

昨日木曜日、皮膚科行こうと思ったら どこもお休みじゃーん!
それも午前疹もなく一日休み・・・
午前中くらい働こうよ!!
しょうがなく、次の日の今日行ってきました。
ゆずも疑わしいので幼稚園の前に一緒に。


すっごく待ったのでゆずは名前を呼ばれた時
「なかなかよばれなかったねー」と言いながら診察室に入っていくからたしなめていると、案内してくれる人が実は先生でした。
あ・・・看護士さんいないのね・・・
笑いながら「ごめんねー」と謝っていただきちょっと恐縮。
で、くるみの耳の経緯を伝え、2人の体の湿疹を見せると「とびひっぽいね」ということで、塗り薬と内服薬を処方。
とびひってかなり感染性の強いものと聞いていたので幼稚園に行ってもいいか聞いたところ「これくらい(ヤケドの直後のような発疹は1つくらいで他は家にあったゲンタシンを塗っていたのでカサブタ状になっていた)ならいいでしょう。服で隠れた所ばかりだし。ただし、手はこまめに洗ってね」と言われました。
あー、なんだか分かって良かったと支払いを待ってると、なんだか私の胃の辺りがどんどん痛くなってきた。
なんだろう。
人がいっぱいの狭い待合室でくるみが叫ぶし歩き回るから気を使って疲れたのかな?と思いつつ、ゆずを幼稚園に連れて行った後 院外薬局で薬をもらいなんとか買い物を終えて帰宅したものの、やっぱりおなかイタイ・・・
くるみを寝かしつけながら私もちょっと寝て回復を狙ったもののまだ痛い。
ゆずの迎えは頑張って行ったけど、やっぱりまだ痛いのでダンナさんに電話して早めに帰ってきてもらいました。
すっごくダンナさんも頑張ってくれて、20時でしたが。
でもお風呂に入れてもらえたから助かりました。
明日はゆずの生活発表会だからどうしても回復しなきゃー。