初インフル

生活発表会が終わってほっとしたのもつかの間、帰ってきてからゆずが「なんかちょっとしんどいー」とのこと。
いやな予感はあたり、夜中にぐんぐん熱が上がり、日曜日でも診察しているいつもとは違う小児科に受診したところ・・・
はい、A型でした。
くるみは午前中からダンナさんと2人でダンナさんの実家に避難してもらってたので連絡。なるべく遅く帰ってきてね。
でも私とこんなに離れたことがないくるみ、大丈夫かなぁと心配してた所。
「あぁ、いまばぁばの膝に座って喜んでご飯食べてるで」との返事。
すごく泣かれるより良かったけど、改めてくるちゃんの扱いやすさを実感。
ゆずだとこうはいかなかったよなぁ。
へたすると今でもイヤがるかも。
おかげで私は久しぶりにゆずとゆっくりした時間がもてました。
ダンナさんたちは晩ご飯をご馳走になって、さっき帰ってきました。
くるちゃーんと私が走っていくと号泣。
でも寂しかったからではなく、車から降りたら真っ暗で怖かったからだそう。
タミフルは2回飲んだら普通熱が下がるらしいから、寝る前に飲んで夜中はゆずが楽に寝れたらいいなぁ。