かぁかはしらないだろうけど

最近くるみはおむつを代えようとすると察知してぴゅーっと逃げてしまう。
ニヤニヤ笑いながら。
いざ代える時は概ね協力的なので貧乏性な私はまだテープ式のオムツを使っている。
TVのCMとかを見たら、ハイハイをやたっちを始めたら「はかせるオムツ」・・・と謳ってるので、
もうすぐ1歳5ケ月の子が使うのはムリがあるかな〜と思いつつ。
まぁゆずもかなり長いことテープタイプだったけどね。


そしてこの前 くるみがオムツ代えの時すごく暴れる事があった。
もうあとテープを止めるだけという情況だったのに、体をねじって抵抗して逃げ出してしまう。
私もとっつかまえて「もう!おとなしくしてよ〜」と文句を言っていると側にいたゆずが
「あのね、かぁかは知らないだろうけど、すごくべんりなものがあるんだよ。
 あかちゃんのねおむつをかえるのに、うしろからはかせてたったときにパッとはかせるの」
・・・うん、はかせるオムツだよね。知ってる・・・。
5歳児に諭されてしまい、なんだかテープ式にこだわってるのがすごくばからしくなってしまいました。
でもまぁ、使えるまでは使うけどね。安いから。