くるみ 耳垂れ3

軟膏は塗ってるけど相変わらず右耳の穴入口は赤くて、最近はそこが分厚いジュクっとしたかさぶた上になってきた。
気になるけど薬を塗るとき以外はあんまり見ないようにしてたんだけど、今寝ているくるみの耳を見たら、なんだか耳の穴がふさがれるくらいかさぶた?みたいな耳垢でいっぱい。
ううぅうぅうう、すごく取りたい!!
そうなんですよ、私、かさぶたとか日焼けした皮をめくるの大好きなんです・・・
でもさすがに耳は怖いし、ピンセットみたいなものじゃないと取れないからダンナさんが帰ってくるのを待ちました。
で、帰ってきて手洗いうがいを済ませところを強制的にくるみのところに連れて行って、オペを促しました。
だって絶対細かい作業はダンナさん向きだし。
仕事上、ピンセットの扱いには自信があるって言ってたから。
私は寝室の電気付けたらゆずとくるみが起きたら元も子もないので、ピンライトを耳の穴のジャストな角度にあてるという地味な動きしか出来ませんでしたが。
でも気になってたところは概ね取ってくれて、かさぶたが取れたところは下からキレイな皮膚が出てきました。
そして今新たに気になることは、くるみの体に少し水泡がやぶけたような湿疹が出来ていること。
とびひになってなきゃいいんだけど・・・
あー、今度は皮膚科に行かなきゃ・・・