くるみ 耳垂れ2

月曜日の朝起きたら、また耳垂れが出ていた。前よりひどく。
でも耳鼻科って時間かかるし、ゆずの幼稚園の迎えに間に合わなかったらいけないからと思い午後診の予約を取ったところ・・・
昼からすごい雪に!
車の上や屋根にも結構積ってきてるし、マンションの立体駐車場は雪がシャーベット上になっててつるつる滑る・・・こわー!
でも耳垂れが気になるので安全運転で耳鼻科に。
でも診察の結果、やはり耳の中はキレイで外側があれてるねと言われるだけ。
でも今回は耳の穴の入口が赤くてドロッとした液体も出てるので、「とりあえずほんのちょっとステロイドが入ってて、ほとんどワセリン」という軟膏を処方されました。
先生もよく分からないようで、「湿疹が出来てそこがジュクジュクしてる感じ」だそう。
なんかよく分からないって言われると、頑張って行った分どっと疲れが・・・
これでスッキリ治るといいんだけど。