歴史は繰り返す

夕ごはんを台所で用意しているとくるみが来て 何やら背後で悪さを始めた模様。
よく見ると何かのツマミを持ってる。
あーー、電子レンジのツマミやん!
これゆずも必ず取って適当に放置するから発見するのに困ってたんだよねぇ・・・
ツマミがないと微調整全く出来なくなるから不便だし。
とーやんも仕事から帰ってきて、ご飯のスイッチが入ってないから冷凍ごはんチンしようと思ったら電子レンジのツマミがなくて「どうしろっちゅうねん!」と怒ってたことがあったよなぁ・・・
あれはいつだったかと自分の日記を検索してみたら2007年の12月6日の結婚記念日でした。
ということはゆずは2歳2ケ月。
くるちゃんは背が高いから1歳4ケ月でもうそれが出来ちゃったのね・・・
そう考えるとやっぱりゆずより成長早く感じてたのは本当だったんだ。
体重もくるみは今11キロくらいだけど、この頃ゆずは?と母子手帳見てみたら・・・
9キロだったよ!ちっちゃ!
あー、やっぱりゆずは小さいし細かったね。
でも体型は違っても悪さは同じように繰り返されるんだねぇ・・・