花火

今日はこの夏2回目の花火をしました。
うちはマンションなので、花火が気軽には出来ないもので。
私が子供の頃、倉敷の実家で生活していて「花火が近所迷惑になる」ということを考えた事がなかったので、こっちで花火をする場所に困るということが新鮮でした。
だって隣との距離はこっちの感覚で言うと4倍位はあるし、まわりは田んぼだらけですから。
この夏一回目の花火は近くの公園で幼稚園のみんなと。
今日は毎年恒例となりつつある甥っ子達と。
どちらもゆずは楽しかったようですが、幼稚園のみんなとのは前日に急遽決まったのでワクワク感が短かったかな。
甥っ子達とのは、ダンス教室が始まる前から、
「スイミング行って〜、ダンス行って〜、神戸のおばあちゃん家で花火したら〜、
倉敷に行く〜!!」とそれはもう楽しみに楽しみにしてたからね。
つまり、花火だけでも楽しいのに、それが終わると倉敷に行けることが直結しちゃってるのね。
前に倉敷に帰ったのは春休みだから、ゆずにとってはかなーり長いこと倉敷に帰ってない。ゆずも背が伸びて大きくなったけど、みんなくるみの成長を見たらびっくりするだろうなぁ〜。前会った時は寝返りすらしてなかったからね〜。
あ〜、かぁかも帰るの楽しみ!