風邪ひきました

なかなかパソコンの前までたどりつけず、毎日を過ごしていたらあっという間に3月に入ってしまいました。
ゆずは年が明けてからは多少の風邪はひいたものの、元気に幼稚園に通ってました。くるみも ゆずの風邪をもらいつつ大くずれはせず気付けば5ヶ月に。年末は1日1日が長かったけど、こっちに通って来てからはあっという間ですねぇ。健康ってありがたい…

と思ってたら2日火曜日の朝、なんだか朝起きたら私が胃が痛い。ゆずの幼稚園日のためお弁当を作らなきゃいけないんだけど、だんだん痛みが強くなってきて、でもなんとかかんとか中身を詰め込み。幼稚園日にはダンナさんのお弁当も作ってたんだけど、今日はムリ…ごめん〜。
幼稚園に送っていくのも辛いのでダンナさんに頼み、私は寝ながらくるみにおっぱいをあげ、そのまま様子をみてましたが…昼になっても治らず、幼稚園の迎えはおろかその後もどうなるか自信がなかったため、ダンナさんのお母さんに来てもらうことになりました。う〜、胃が痛いくらいで情けない…
でも夕方には熱が38度台にあがり+腰がくだけるようにダルくてダルくて、なんかこれは絶対にウイルス系よなぁ…と思ってたら、夜7時くらいにそれまで元気だったゆずが突然嘔吐。
その後もう一度嘔吐したら後は水分をとっても吐くことなかったからホッとしたけど、しばらくしたらゆずも熱が上がってきたうえ、夜中は、足がダルい〜しびれる〜と1時間ごとくらいにうなされて泣いて起きてかわいそうでした。
私はゆずの嘔吐を見た瞬間から、あんなに重かった体のことを忘れて動いてたので、いつの間にか熱も下がり胃の痛みもなくなってました。ていうか、ゆずにかかりきりの間、くるみはほったらかしになってしまい、お母さんに来てもらってたのはホントに不幸中の幸いだったわ〜。夜も泊まってもらえたのでゆずとくるみとは隔離出来たし。まぁ気休めなんですけどね。
次の日にはゆずも体調が戻り、私も嘔吐物のついた服や布団の処理や買い物も出来たし、くるみはおばあちゃんが付いて遊んでくれるからご機嫌だし、なんとか風邪をやりすごせました。
まぁこの前よりはくるみも大きくなってる分、ちょっと心強かったし、あれ以上ヒドイ事態にはならないだろうなぁとも思ったし。でも気付けばくるみの初節句は全く何もしてやれず…
ごめん、くるちゃん…また気が向いたらちらし寿司でも作るから…(いや、たぶん作らないけど…)