神戸に戻りました

9日月曜日に神戸に帰ってきました!
もちろん火曜日からダンナさんは普通に仕事。帰宅はかなり頑張ってくれて9時半くらい。
くるみは倉敷の実家では夜はわりと寝てくれてたんだけど、
神戸に帰ってきてからは環境の変化がわかるのか、サイクルが狂っちゃったのか
夜も目ぱっちりさんの日が多く 4時までグズグズ・・・なんて日もありました。
昼間は ゆずは神戸に帰ってきて久しぶりのおもちゃが目新しいのもあり
1人で上手に遊んでくれたので、わりとくるみ中心の生活が出来ました。
ゆずの幼稚園はゆずとの話し合いの結果、あさっての火曜日から再開します。
まだ積極的には幼稚園には行きたくないみたいだけど、行かなきゃいけないな〜とは本人も思ってるよう。
お弁当作らなきゃいけないので、ハハは今からプレッシャーです。
あとインフルエンザも気になるし、お外出るのが怖いよう。


でもやっぱり1人で2人の相手をするのは大変ですね〜、だってこっちは1人なんだもん。
でもまぁなるようにしかならないか。
自分のイライラをゆずにぶつけないように、ということだけは気をつけようと思ってます。