生後1ヶ月

早いもので、くるみもが産まれて1ヶ月がたちました。やはり小さき人は見ててもかわいいわぁ〜。つい顔中チュッチュッとしてしまいます。
でも最近は昼間ベビーベッドで一人で寝かせてると寂しいのか、30分もしないうちに起きて泣くのです…ゆずとちょっと遊んでたらあっという間。お茶を飲むヒマもありゃしない。それでも昼間は実家のみなさんがゆずを引き付けてくれてる(というか、小言が多いハハの側にはゆずが寄りつかない)ので くるみ中心生活が出来てるけど、帰ったらどうなるのかなぁ…怖いなぁ…
あと一つみなさんに聞きたいこと。ゆずもそうだったんだけど、くるみも寝てる間、かなりの確率でうなってます。みんなに相談しても笑いながら、へぇ〜って言われるだけで、「うちもそうだったっていうの聞かないんだけど」…誰か他にうなってた子いますか?いや、ホントにすごいんですよ。うちのお母さんもゆずの時は笑ってたけど、今回はゆず対策で一緒の部屋で寝てくれてるんだけどあまりのうなりに「あんた、どこか痛いんかもしれんよ。健診で相談してみ」と真顔で言われてます。うんちが出ないとかゲップが出ないとかの不快な時にうなるのかなぁとハハは考えてますが…まぁ来週月曜日が健診なので、言うだけ言ってみようかな。