名前

ご無沙汰してますが、無事に退院してます。出産、入院中は前回お世話になった素敵な助産師さんにまた助けてもらったり、前回もイヤだった看護師さんにまたあたって超憤慨したり、赤ちゃんが血糖値が低く産まれ、途中も下がってたりいろいろありましたが。
赤ちゃんは哺乳力は普通らしいんだけど、まだまだおっぱいを飲むのが下手で片乳飲むごとにクタッ〜と寝てしまいます。そしてゲップが大量に出るからそれを出してからじゃないとおっぱい飲んでくれないし。授乳から寝かしつけまでは1回1時間以上はかかります。みんなどのくらいで終わるものかなぁ?まぁ搾乳は病院にいる時はしてたけど、家に帰ってからはしなくなったので、その分ゆずの時よりは短くなったんだけど。
お待たせしていた名前ですが、やっとやっと決まりまして、胡桃(くるみ)になりました。みなさんいろいろ柑橘系の候補を考えてくれてたんだけど、なかなかピンとこず。柑橘系ではないけど、実シリーズということでご勘弁を…