ブリッジ

2歳半くらいから ゆずはおもらしすることがほとんどない。
おもらししても ちょっと出たら「やばい!」とすぐ止めるみたいで(器用だな)
パンツはぬれるけど ズボンがぬれるかぬれないか・・・くらいがほとんど。
夜中も途中で起きて「おしっこー」と教えてくれるので、これにはかなり助かっている。
布団がぬれると困るのよねー。カンカン晴れじゃないと布団乾かないし。
そんな感じだったのに、ここ2ヶ月くらいやたら「ちょこっとだけもれる」が頻繁になった。
たぶんギリギリまでガマンしすぎるんだな。
で、ジャンプしたりふとした動作の途中にちょっともれちゃう。
まぁ途中で止めるから床はぬれたりしないけど、着替えはしないとダメだから困ります。
まぁ遊んでる途中のトイレ、めんどくさいのは分かるけどね。



そんな中、昨日の夜中ふと目が覚めて隣を見るとゆずがいない。
また暑くて布団からはみだしてるのか・・・と何気なく枕元を見ると・・・
・・・何故かキレイにブリッジしてますた・・・
あんまりびっくりしたので、すぐには声が出ず
「・・・ゆんたん、何してんの?」と聞くと
「あのね、ゆんたん おしっこ出ちゃったの」との答え。
・・・それはそういうカッコをしたから出たのか、
おしっこが出てお尻が気持ち悪いから そういうカッコをしたのか・・・
問いましたが寝ぼけて答えはナシ。
着替えてトイレに行って 何事も無かったように寝ました。
あー、ダンナさんに起こして見せてあげれば良かった。
夜中に起きぬけのブリッジは かなりシュールです・・・