公園にみんなが帰ってきた〜♪

昨日の誓いもアリ、今日はゆずが眠いと言い出さない限り昼寝はナシと決めていた。
幸い耳の痛いのはだいぶよくなったけど、今日は舌にブツブツが出来て痛い・・・
微妙なところばかり痛い・・・ほんとに風邪なのかなぁ。
でも動くには支障ないので 午前中ハハの歯医者に行ったり買い物に行ったり写真を現像に出したり。
昼ごはん後、普通に遊んでたら ゆずから眠いという言葉は出なかった。
よっしゃ!
と思いきや、3時くらいにふと気付くと 勝手に布団にくるまって横になっている。
げ! んーーー、しょうがない。 
「おやつ、食べる?」の一言でがばっと起きました。
モノでつっちゃいけないんだけど、今から寝たら公園行けなくなっちゃうし、夜寝ないのは目に見えてるし。
そして4時過ぎに公園へ。
最近夕方涼しいから来る人が増えてきてたんだけど、今日は普段来ない人や 二人目の赤ちゃん連れて久しぶりに来た人達が大集合!
すんごくにぎやかな公園で、ゆずもだけどハハはもっと嬉しかったです。
二人目ラッシュと暑さのため、公園に行っても知らない人や一つ下の学年の子ばかりで寂しかったんだ〜、この二ヶ月。もうホントに。
久しぶりにみんなに会えて、楽しい公園タイムでした。
そしていつもより早く6:20に帰宅、風呂ごはんを済ませ8時前には真っ暗に・・・
しようと思ったのに、ちょうど しまじろうの教材が届いてしまったので その本を読むと言ってきかないゆず。
2回読んでもまだ「もう一回」コールがあったけど、明日読む約束をして泣いてるけど終わりにしました。
はぁ〜、しまちゃん恐るべし。
でもいつもより寝つきはとっても良かったです。10分くらいで寝てハハもすっきり。
もうそろそろ昼寝はいらないくらい体力ついてきたんだなぁ。
考えてみれば10月で3歳だもんね。早いなぁ。