怒るハハ

昨日よりさらに耳痛いのが悪化。
まぁたまにズキンとしたり、何かを食べた時少し痛いくらいなんですが。
なので耳鼻科には行かず、家で引き続き転がってました。
ゆずはヒマそうだったけど、午前中は家の中で過ごす。
昼ごはん食べてゆずと昼寝して起きたら ちょっと体が軽くなってた。
しめた!と思い、なんとか晩ご飯をさっさか作り、公園へ。
だってー、午前中出かけなかったから ゆずに悪くて。
そして、涼しい外に出ることで私の気分も少しスッキリしました。
でも風呂入って夕ご飯食べて本読んで9時前に電気を消したのに。
ゆずが寝ない・・・
真っ暗な中で突然お店屋さんごっこをはじめたり、お茶が飲みたいと何度も要求したり、対応に疲れて横になったハハを見て「かぁかは座ってて」と泣いて怒ったり・・・
結局寝たのは10時半前で私はイライラ・・・で、怒るから余計寝ないんだよね・・・
決めた。 明日からゆずの昼寝は、自然にゆずが寝ない限りしないこととする!
昼寝しないと何度も夜中に起きるって分ってるけど、昼寝せずに夜すとんと寝てくれた方がハハの精神衛生上、いいような。
あの 子どもが寝付くまでの時間が なんだかもったいなくて、この時間でしたかったことがあれもこれも出来るのに・・・とか ハハの自由時間が減る・・・って思うとだんだんイライラしてきて。


あーあ。
子どもだって寝つきが悪い日もある。
とりあえず、自分の体調で子どもにあたるのはやめましょう。
後味悪いし。