チキンカレー

家事のモチベーションが高くなってる私。
今日の朝ダンナさんに「晩ご飯何がいい?」と聞いたところ
「カレー」との答え。
ダンナさんに聞くと大抵その答えのような・・・ じゃぁ聞くなって感じですが。
カレーは圧力鍋を買って以来、牛スジカレー(さすが神戸、お肉屋さんではいい牛スジがうってある)が定番だったんだけど、以前タモさんが「カレーはチキンカレーが一番美味い」と言ってたと聞いたことがあって 何だか家事のモチベーションが高くなってる私、無性にチキンカレーを作ってみたくなった。
で、ネット様におすがりしたところ・・・
家にあるもので出来るもの 発見。
手羽元の肉が少し足りなかったので結局は買い足しに行ったのですが、市販のルーでもわりと本格派が出来ました。 肉をヨーグルトに漬け込むのがポイントだそうです。
辛さはゆずも同じカレーを食べるので控えめ(ルーはバーモンドの甘口)なので、大人にはししとうを炒めたものをトッピング。
ダンナさんにはすごく好評で気を良くした私。 
涼しい毎日だから上がってるこのモチベーション、どこまで続くかな〜。