お宅拝見

cyobi-tan2008-08-22

今日は公園でいつも遊んでくれてる はるとくん家へお邪魔しました。
はるとくんには幼稚園の年長さんのお姉ちゃんがいて、ゆずはそのお姉ちゃんが大好き。
公園で会えば、手をつないでもらって歩いてるし、この写真でもちゃかりひざの上をキープしてますね。
以前公園で虹を初めて見た時に ゆきみちゃんに教えてもらったのが 相当うれしかったらしく
思い出すたび「あ、虹!」とナナメ上を指差し「あのね、ゆきみお姉ちゃんがね、おしえてくれたの」と再現します。
それは寝る前の真っ暗な部屋でも行われるため、ハハは一瞬何のことかピンとこないんだけど、すぐ「へぇ、どこどこ?」と対応しなくては怒られるのです・・・


というはるとくん家にお邪魔するってんだから、昨日の夜寝る前からゆずは楽しみにしてました。
今日は昼寝後3:30くらいから4組のハハ+子ども達(生後3ヶ月1人、2ヶ月1人付き)で集まったから、さぞやかましかっただろうなぁ〜。
でも楽しく遊ばせてもらえておやつまで頂いて帰りました。
築2年というおうちはキレイで、一軒屋うらやましいなぁ〜。
みんな土地の高いこのあたりで一軒屋を持っててすごいなと思います。
帰り道、
「あのね、ゆんたんね、もっとあそびたかったのよ・・・」と言ってました。
またみんなで遊ぼうね〜。