新しいお店屋さんごっこ

結局熱は昨日出ただけで、今日も出ませんでした。 良かった!
でもさすがに今日は1日家でのんびりしなきゃね、と朝 家事が終わって本でも読もうかと読んでいると・・・
猛烈な眠気。 あ、ハハの方にです。
つい横になってしまい、ゆずもその横に寝転んでたら・・・
いつの間にか寝てしまいました。 まだ朝の10時なのに。
ゆずはその後2時間も眠り、起きたら昼ごはん。
食べる量は何時もよりは少ないかな〜。 まだ喉も痛いようです。
でも昼からあんまりヒマなので、歩いて5分の商店街のスーパーにお買い物に。
今日は定休日前の大売出しの日だから、牛乳とヨーグルトだけでも買いたかったもので^^
ゆずは三輪車に乗って、半分くらいは自分でこいで行きました。
残念ながら車が良く通るので、しょっちゅうストップしないといけないんですよね。 道もせまいし。
いつもは鬼混みのスーパーも時間が良かったのか レジも1〜2人待つだけで買えました(何時もはレジで15分くらい待ったり。しかもベビーカーお断りなので、我が家に友達に来て貰って交代で買いに行っている)。
帰ってからおやつを食べてまた まったり時間・・・
洗濯物を「かぁか、もうコレ乾いてるよ」取り込んでくれたり(勝手に)、本を読んだり、風船を交互にポンポン叩きあいっこしたり。



そんな中、ゆずが新しい遊びを開発しました。
「かぁかは、あっちから歩いてきて。ぐるぐる歩いてね」と何時ものように指示があり、
いい加減遊び飽きたハハはだるそうに歩いてきた訳ですが・・・
「はーい。いらっしゃいませ〜」と言いながらたくさん握っていたパズルのピースを一つくれました。
どうやら電気屋さん等で配っているティッシュ配りのお姉さんのマネみたいです。
ぐるぐる歩けというので、和室からリビング、廊下を戻ってもう一度和室に戻ってみたら・・・
「はーい、ありがとうございます〜」とパズルを笑顔で回収されてしまいました。
なんでやねん。
でも立って笑顔で迎える所は、まさにあのお姉さんそのもの。
何でもよく見てるねぇ。 感心します。
その後、当分ティッシュ屋さんごっこが続きました。
ハハはなるべく体を動かさない遊びがしたいです・・・