偵察終了

cyobi-tan2008-06-23

偵察行って参りました。
結果はちゃんと猫で安心しました。ってあたりまえですが。



生まれて2ヶ月になる子猫は、名前は はなちゃん。
座ってる人のと膝にすぐ乗ってくる甘えん坊さんです。
すごくかわいくてゆずは目に付くとすぐに追いかけてました。
はなちゃんもやめときゃいいのに、わざとゆずの後を追いかけたり、命知らずな行動ばかり。
でも基本はずーーーっと寝てて、ゆずと遊んだら余計疲れるのか、ほんとに寝てばかりでした。
・・・ていうか、こんなに好奇心のない子がネズミとれるんだろうか?
チョビは子猫のときからなんにでもシッポフリフリ→ジャンプ→かみまくり
だったけどね・・・
土曜日に飛んで来たダンナさんは、
「ホントに役目果たせるの? やっぱりもう一匹活きのいいのを調達して来ようか・・・」
と不穏な事を言っておりましたが。
でもやっぱりかわいいのにはかわりなく、猫かわいがりしてました。


あ、でもはなちゃん、大人しいけど、新聞読んでる人の首の上に乗ったり、横になってタバコを吸ってる人(えらい不精ですな)の肩にのったり、嫌がらせだけはいっちょまえの猫でしたよ。