偵察

明日から週末まで倉敷に帰ってきます。
今回の目的は・・・
猫がやってきたんですよ、実家に。



チョビが亡くなってもう猫は飼わないってみんな言ってたんだけど、
その後ネズミ被害に悩まされ背に腹は変えられぬ、ということで。
私達は嬉しい限り♪
実家の人たちもなんだかんだ言って猫好きなんだから嬉しいはず。
でも一つ心配が・・・
妹からの写メで
「猫をもらいました。ちょっと顔は犬っぽいけど」って見たけど・・・
まんまマルチーズやんけ!
ちょっと目を疑いながらダンナさんに見せた所・・・
「これはどう見たって猫じゃないよ・・・
 あの人たちお人よしだから、猫だよと言われて信じて、実は犬を買ってるんじゃないか?
 心配だから偵察に行って来なさい」
だそうです。
さすがの実家の人たちもそこまでは・・・と思うけど
否定もできない所が悔しい所・・・
では偵察部隊、行って参ります。